Doorkeeper

子育てママ茶論

2023-06-01(木)10:00 - 12:00 JST

MAMEHICO 神戸

神戸市東灘区御影山手1-2-10 御影ガーデンシティ1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
参加費無料 1ドリンク以上注文してください。

詳細

初めての子育てで不安だった時、親もいない、友人もいない、とても孤独な子育てだった。
ノイローゼになりそうで、とても辛かった。
そんな時に救われたのが、子育てサークルへの参加だったり、ご近所の人のちょっとしたやさしさだった。

たいそうなことじゃなく、ちょっとしたあたたかい人との交流、リラックスできる時間が時折持てることで、日々子育てに向き合う自分を制することができたように思う。
同じように今、子育てに精一杯向き合っている 若い人達へなにか支援することが、自分が受けてきたことの恩返しであり、次の世代へバトンをつなげたい。
そういった想いから、「子育てママ茶論」を開催します。


子育て中のママ(パパ)に上記時間中カフェを開放します。
子供が騒いでも周りに気を遣うことなく、過ごし方は自由です。

お茶を楽しむだけもよし。
不安や悩みを話したり、先輩ママからアドバイスをもらったり。
時折ゲストを招いてイベントも開催したりします。
毎月第1木曜日はMAMEHICOにぜひお越しください。

※ボランティアの先輩ママが常駐し、お子様の見守りをお手伝いします。


場所 MAMEHICO 神戸


日時 毎月第一木曜日 10:00〜12:00


参加費無料 1ドリンク以上注文してください。

コミュニティについて

MAMEHICO神戸・御影

MAMEHICO神戸・御影

▼MAMEHICOについて 東京・三軒茶屋にある「カフエ マメヒコ」から新たに生まれた、 メンバーシップ制のイベントカフェです。 2023年1月に、東京は銀座、神戸は御影にグランドオープンしました。 MAMEHICOは、お店のスタッフも、お客さんも立場こそあれ、 そこに集まる人々の大切な場所でありたいと考えています。 一緒に参加してくれる方を集めています。 ===== ▼アクセス MA...

メンバーになる