Doorkeeper

トークショー「本当に美味しい蜂蜜について」

2024-03-24(日)14:00 - 15:30 JST

MAMEHICO 神戸

神戸市東灘区御影山手1-2-10 御影ガーデンシティ1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,000円 会場払い
蜂蜜のお菓子とお飲み物つき

3人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

本当に美味しい蜂蜜って、どんな蜂蜜でしょう?

養蜂の経験もある、大久保ひとみさん(京都の蜂蜜専門店「Au Bon Miel」代表)と、
MAMEHICOオーナーの井川啓央のトークショー。
難しいこと抜きに、どなたでも楽しく参加できます。

蜜を集める地域、そこに生えている植物の種類によって、
蜂蜜の味わいは、ぜんぜん違うものとなります。

けど、そもそも、みつばちってどんな生態なのでしょう?
みつばち同士で、会議をするってご存知でしょうか??

知れば知るほど面白い、蜂蜜の世界🐝
私たちがみつばちに学ぶことは多いのかもしれません。

希少な日本みつばちの蜂蜜もご紹介していただく予定です。


・話すヒト
大久保ひとみ(京都北白川の蜂蜜専門店「Au Bon Miel」代表)
井川啓央(MAMEHICO代表)


・場所 MAMEHICO 神戸


・参加費 3,000円/(税込)蜂蜜のお菓子とお飲み物つき 

    

コミュニティについて

MAMEHICO神戸・御影

MAMEHICO神戸・御影

▼MAMEHICOについて 東京・三軒茶屋にある「カフエ マメヒコ」から新たに生まれた、 メンバーシップ制のイベントカフェです。 2023年1月に、東京は銀座、神戸は御影にグランドオープンしました。 MAMEHICOは、お店のスタッフも、お客さんも立場こそあれ、 そこに集まる人々の大切な場所でありたいと考えています。 一緒に参加してくれる方を集めています。 ===== ▼アクセス MA...

メンバーになる